2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれる

DVDにて鑑賞。タイトルどおり、この映画の中で、登場人物の感情や人生、それぞれの立場や関係性とそこに付随する愛憎*1が、静かにではあるけど絶えずゆれ動いていて、観ているだけの僕の心までもが何となく不安定で落ち着かなくなる。田舎の閉塞感とか、父親…

それって…

汐留で時間があったので日テレに登ってジブリな時計を見た。白人の老夫婦がひたすら写真を撮っている以外に立ち止まる人もなく、なんだか寂しい。平日の昼間のプチ観光地の寂しさを感じながら会社に戻ると、後輩に白髪を見つけられた。ショックを受けつつ、…

シューシャインマシーン

随分前から、乗り換えに良く使うメトロの駅構内で見かけて気になっていたマシーンを初体験。効果は想像通り微妙で、何となくキレイになった気がしなくもない程度。100円と人々が行き交う中で片足を上げてひたすら立ち続ける勇気があれば利用可能

築地トリプル

ウニ、イクラ、マグロの三色丼。イクラとマグロはどっちも赤いから三色じゃない気もするけど、ワサビの緑をカウントしてるのかも。イクラを差し置いてワサビがメイン、ワサビの時代

週末桜

土曜日に千鳥ヶ淵で花見。天気は今一つだったけど桜を眺めながら食べる弁当はうまかったし、今にも雨の降り出しそうな空の下に広がる桜も悪くなかった、淡くて。日曜日には近所の公園に出掛けてみた。小学校のすぐ隣っていうロケーションのせいか平和が溢れ…