2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がよくなる照明術

http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/01/post_75.html 読んでないけど、上のリンク先のページの紹介を見て、読んだ気になったので紹介*1。リンク先のページでも書かれているけど、僕が16歳のとき初めてシアトルでアメリカ人の家にホームステイした時…

Little Miss Sunshine

今年は映画の感想を書こうって思い立った*1ので、映画館で観た映画について書き始めよう*2と思うよ、僕は。で、今年初めて映画館で観た*3映画がこの「リトル・ミス・サンシャイン」です。シネ・リーブル池袋*4で鑑賞。観終わった後、帰りのエレベーターの中で…

share your life

去年の年末に、ちょっと遅れてきたサンタさんからこのカメラ*1をもらった。リアル嬉しい。何気に僕の人生初デジカメ!いや、ずっとカメラはゆるやかに欲しかった*2んだけど、いまいちグッとくるのがなくてずっと買ってなかったから。でも、このデジカメは超…

movie, remote, family

この企画(http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20061220#p1)に去年は参加したのだけれど、今年は諸々の理由*1によりエントリーが間に合わず。既に集計終わって結果も発表されている*2けど、自分のために書いてみた。自己満足2007。1. 名前(id、もしくはテキ…