share your life

adf2007-01-03


去年の年末に、ちょっと遅れてきたサンタさんからこのカメラ*1をもらった。リアル嬉しい。

何気に僕の人生初デジカメ!いや、ずっとカメラはゆるやかに欲しかった*2んだけど、いまいちグッとくるのがなくてずっと買ってなかったから。

でも、このデジカメは超広角レンズと普通のズームできるデジカメレンズの2つを両方とも持っていて、普通だとちょっと撮影できないようなダイナミックな写真とか広がりある空間の写真とかも撮ることができる変わった/普通じゃないところと、単純にデザインがすごく気に入って*3、物欲を刺激されまくりだったのだ。

まだ、手に入れたばかりで数えるぐらいの回数しか使ってないけど、せっかくのカメラなのでガンガン使ったり、あーだこーだ言ったりして楽しみたい。

*1:http://www.kodak.com/eknec/PageQuerier.jhtml?pq-locale=ja_JP&pq-path=9592

*2:尊敬する元会社の先輩で現人生の先輩がちょうど一年くらい前に「クリエイティブなクリエイターは常にカメラもってないとダメだ」って言っていたのを覚えていたので

*3:何気に名前も気に入っているよ、僕は。EasyShare 声に出してみたい言葉