2003-01-01から1年間の記事一覧

Get Over It

「失恋」は「骨折」の痛みに相当 http://www.japanjournals.com/dailynews/031010/news031010_1.htmlこの研究によると、失恋や社会からの疎外感などの感情的衝撃を体験した時も、脳は物理的衝撃を受けた際と同じ反応をしているのだそうだ。で、その痛みの程…

He Believes In Time Machines

荷物をまとめて出ていこうとする彼女に「最後に一つだけ教えてくれ、アイツは俺よりもよかったか?」 「それは分からないよ、まだしてないから」その夜、彼は笑顔を押さえることができない。何も解決したわけではないのになぜか幸福感に満たされている彼は”…

High Fidelity

無駄だと分かっていても、強がってみせたりするのはカッコイイ男になりたいからだ。見かけがどうとかじゃなくて、文字どおりのイイ男。クソみたいなプライドのために強がってみせるような男が、イイ男になんかなれないのは分かっているのだけれど。いや、そ…

The Same Boy You’ve Always Known

気がつけば随分と長い間このページを放置しているみたいで。 いや、放置している間それなりに忙しくはあったのでそのことについてふれてみても良いのだけれど、そんなの大して面白くないし、何より面倒だ。 そもそも、僕には日記みたいなものを毎日つける能…

Summer ’79

今日で8月も終わりですね。大人になっても8月31日はなんだか哀しいような寂しいような気分になるけれど、子供の頃はもっとリアルな夏休みが終わってしまうっていう恐怖にも似た感情を覚えたなってノスタルジー。具体的に言ってしまうとそれは、「宿題、…

ジャッジドレッドよりは面白い

理由あって*1カリフォルニアに住んでいるのだけれど、せっかくだから州知事リコール選挙のことでも。 なんといっても話題の中心はアリナミン魔神Vの出馬で、これほどおもしろいニュースはそうそうない。個人的には、「えっ!?シュワちゃんが妊娠?」*2に次…

筆下ろし

うちは代々クリエーターの家系*1なので、なにか自分でも生産的なことをしてみようと思ってはみたけれど、現在無職なのでダンボールハウスぐらいしか作れないし、でもはてなダイアリーなら大丈夫かもって気がしたので試しに始めてみました。 考えてみたら日記…