2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Precious: Based on the Novel Push by Sapphire

見前の印象通り、観た後に精神ポイントを大幅に消費する重厚な映画。でも不思議と鑑賞後にハッピーな気分になる作品。単なる貧民層の不幸物語ではなく、教育とそれを受けることの意義といったテーマをすごく象徴的で分かりやすく描いていいるのも良かった。…

Alice in Wonderland

名前は誰もが知っているのに意外と内容をはっきり知っている人の少ない『不思議の国のアリス』、『鏡の国のアリス』をティム・バートン監督が実写映画化。ディズニー映画!バートン監督といえば、独特の(広い意味での)デザインが特徴なんだけど、諸々の制…

DAY−4/5

この日は今回の旅の目的でもある友人の結婚式があったので、割と早めに起きて、宿泊するホテルで朝食を食べた。朝から結構な量をたいらげた後、結婚式用ヘアメイクのために彼女を友人のホテルへ送り届けて、一人ですっかり常連となった近所のモールへ。そこ…

DAY−3

早朝3時前に、友人のホテルの前で専用バスに乗ってサンライズ見るために、先日『弾丸トラベラー』というテレビ番組でも紹介されていた、マウナケアという火山へ。真っ暗な中割とスピードを出したバスの運転に恐怖しながら、頂上のサンライズ見るスポットに着…