2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Live like a Door

子供の頃*1はニュース番組の何がおもしろいのかさっぱり分からず、夕方や夜のニュースの時間はただ退屈な時間*2にすぎなかったけれど、最近は自らすすんでニュース番組を視聴している自分がいるわけで。これは大人になったってことなのだろうか、ピーターパ…

Chinese Snow Storm

なぜかは知らないけど昨日、中国人と3回も遭遇した。昨日の僕にはチャイ難*1の相が出ていたに違いない。ファーストコンタクトはバイト中。ノートパソコンを見ている男の人がいて、いつもどおり「ノートパソコンお探しですか?」って声かけてみると、「ア、…

Cosmic Girl

前に書いたとおり、週末は某家電量販店でバイトしてます。いつもワイシャツの上にメーカーから支給されたジャンパー*1着て仕事してるんだけど、今月からデザインとロゴが変わって、そのせいか店員さんと間違えて声かけられることが格段に増えた気がする。そ…

Valentine’s Inferno

こんな時間にサッカー中継?って思ってつけっぱなしのテレビに目をやると、スペインのビル火災の映像だった。地元のテレビ局がその様子を実況していて、その音声だったんだけど、早口で興奮したスペイン語はサッカー中継の実況にしか聞こえなかった*1。そん…

It’s A

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-B90PSY/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0204/sony.htmこのパソコン欲しいなあ、スペック的にはさすがに今出てる最新機種とかには劣るけれど、薄くて、軽くて、なにより安いのがいい。とりあえず256MB…

Internet, MTV, Football! (My version of ”Sex, Drug, R&R”)

ゆっくりしたスピードではあるけど一人暮らしの準備中。つーか、まだまだ調べ始めましたみたいな状態なのだけれど。特に今考えてるのはインターネットどうするかなってこと。ほら、マトリックスもびっくりなサイバーでデジタルな現代に生きる僕には、インタ…

High Circle G

ちょっと東京へ部屋探しに行ってきたんだけど、想像以上に面倒でうんざり。まあ、そうはいってもそれなりにいい所っぽい部屋*1が見つかって一安心ではあるのだけれど。とりあえず間取り図はしばらく見たくない。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/deta…