2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Giant Shock

友人宅で名作「ルパン三世・カリオストロの城」*1を視聴。この映画でのルパンはやっぱり山田さんじゃないとだめな気がする。クリカンではおじさまルパンの役はたぶん無理。あと、微妙に不二子ちゃんの声が若い。つやっぽいっていうかね、さらりと年月を感じ…

Viewtiful Joe

オダギリジョー先輩*1のライフカードのCMがおもしろすぎる。http://www.lifecard-choice.com/top.html このサイトではCMの続きのショートムービー*2も見れるのだけれど、どれもおもしろい。段々シュールな展開になるし、シュール大好物。つーか、人事のキー…

Bang Bang Bath

友達Nがなんだか知らないけど実家に帰ってきていて、暇なのでどっか行こうぜっていうので、スーパー銭湯*1行ってきた。露天風呂につかりながらずーっと格闘技の話してたんだけど、途中から飽きて殺し屋になりきって会話して、他のお客さんを騙してみようって…

Hey An-An

先週の金曜日、家に誰もいなくて寂しいし無用心だからって呼ばれてばあちゃん家に泊まった。あいかわらずばあちゃんの背は低くて、頭はもじゃもじゃ、眉毛は立派だった。男らしすぎる。あとうちのオカンはご飯とかよそうのが面倒なとき、僕とか妹とかに「ご…