Giant Shock

友人宅で名作「ルパン三世カリオストロの城*1を視聴。この映画でのルパンはやっぱり山田さんじゃないとだめな気がする。クリカンではおじさまルパンの役はたぶん無理。あと、微妙に不二子ちゃんの声が若い。つやっぽいっていうかね、さらりと年月を感じてみた。つーかこのままだと、山田さんや不二子ちゃん役以外の声優のみなさんもヤバイ年齢なんじゃないだろうか。全部クリカンが代わりにやるわけにはいかないし、結構心配。そう遠くない未来にはルパン三世ドラえもんみたいなこと*2になるのかも。

ところでドラえもんの新声優陣の中に中3のヤングガイがいるっていうのが話題になっていて、それ以上にそのヤングマンの外見が中3全く見えないのが気になる。でもそれよりも、昨日たまたま電車で近くに座った小学低学年のキッズが、新ジャイアンの少年のことをすごいかっこいい人っていってた*3ことのほうが衝撃だった。そういわれたら、ちょっと男前に見えなくもないけど、そんなとこに注目していない僕にはショックだった。ジャイアン=イケメンってショック!

*1:これhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTQX/249-2864572-2808343 あの色(ギャングスターグリーン)のジャケットが似合うのはルパンだけだと思う。この映画のルパンはあまりにもキザでいい人すぎる気もしなくはないけど、銭形のとっつあんが渋いのでオッケー。ナイスミドル!

*2:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html わさびってすごい芸名だなー。ドラえもんの声のわさびですっていうのか?シュールだ

*3:大興奮して連呼していた。