2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Reign Over Me

僕の敬愛するアダム・サンドラーさんの新しい映画は、いつもみたいなバカコメディーでもラブコメでもなく、なんと観客の感涙を誘う「泣ける映画」です。とはいえ、アダムさんのかわす会話の端々には相変わらずのくだらなさが垣間見えるし、共演のドン・チー…

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080105/amr0801051703014-n1.htm僕が約4年間の大学生活を過ごした街でロマンが!チャイナタウンってどこのことだろう?友人の香港人W(フレズノ在住)に捜索指令を出してみようかな。ナショナルトレジャーげっとだ…

転々

色々なところで高評価*1を受けていたので、公開終了前に新宿*2にて鑑賞。結論からいうと、前評判に違わぬすごく良い映画だった。はてなダイアラー*3の人の見る目は侮れない感じ。オダギリジョー先輩*4と三浦友和さんが東京を散歩するというシンプルすぎるプ…

Blades of Glory

男同士のフィギュアスケートペアがリンク上でただひたすら下品で馬鹿馬鹿しいことをすれば面白そうという小学3年生男子の頭の中のような素晴らしいコンセプトに基づく、2007年でいちばん「ていどひくい*1」映画。この映画の魅力はウィル・フェレル*2の魅力…