2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pirates Of Caribbean At Worlds End

超話題シリーズの完結編。前作、前々作も観ていたので、前売り券とか買って*1結構な期待と若干の義務感込みで観に行きました。前作、前々作もそうだったけど、本作もストーリーとかシーンの映像美とかではなく、世界観とキャラクターを楽しむ正にテーマパー…

代々木公園でタイフェス

GWには八景島でイルカのジャンプ見たり、お台場で写真展行ったり、吉祥寺でスウェーデン料理食べてぶらぶらしたりしたけど、今週末は代々木公園の近くでタイを感じてみた。去年まではタイフードフェスだったらしいけど今年からはフードが取れてます。でもメ…

Spider-Man 3

僕の愛してやまない、大ヒットアメコミヒーロー映画の3作目。前作、前々作ともにヒーローの持つ孤独やヒーローの意味や意義に踏み込んだ、ヒーローものでありながらも内面にも訴えかける素晴らしい映画で、大のお気に入りシリーズなのだけれど、本作も内面…

Blood Diamond

久しぶりに映画の日が休日だったので、新宿の新しくできたシネコンへ。ゴールデンウィークの中日ということもあってすごい混雑していたけど、運良く最後の1席のチケットがあったので、最前列の右端という最悪のロケーションで鑑賞。でも映画自体は素晴らし…