代々木公園でタイフェス

adf2007-05-13


GWには八景島でイルカのジャンプ見たり、お台場で写真展行ったり、吉祥寺でスウェーデン料理食べてぶらぶらしたりしたけど、今週末は代々木公園の近くでタイを感じてみた。

去年まではタイフードフェスだったらしいけど今年からはフードが取れてます。でもメインはフードで、来てる人々の目的も明らかにそれなので名前を変えた意味はあんまりなかったみたい。僕たちの目的ももちろんフードでちょっと変わったナッツ入りのパッタイとか茹でた豚肉を酸っぱくて辛いソースであえたもの、あと牛のホルモンの麺とかを食いつくし。天気良かったけど暑くはなかったから絶好のタイフード日和だった。それにしてもタイフードはビールとあうね、素晴らしい。

ちなみに写真はタイ風獅子舞に絡む見知らぬ子供です。