2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kid A (OK, Computer)

最近、某郊外型大手家電量販店*1のノートパソコンコーナーでバイトしてるんだけど、基本立ち仕事で、客を求めて歩き回ったりするので足が棒ですよ。どうでもいいけど、パソコンは自分で調べてある程度の知識はつけてから行くか、ちゃんと分かる人と買いに来…

Killing Time, Killing Music, Killing Cow

昨日、健康診断に行ってきたんだけど、すごいテンポよくてびっくりした。検尿したら血圧測って、採血して、身長体重、レントゲンに心電図って、流れ作業で、工場のベルトコンベアに乗せられた気分。まあ、おかげで早く終わったのはよかったけど、早すぎ!つ…

DTA, Company Man

肉体労働のバイト3日のあとすぐに立ち仕事の接客のバイト2日があって、疲れた。新しい仕事っていうのは肉体的にも精神的にも結構辛い。で、そんな勤労な感じの生活で、会社や企業の仕組みとか、そこで働く人っていうのは意外と適当な感じで成り立っている…

Dynamite Four Countries

昨日、バイトの研修のためにある企業に潜入してきたんだけど、研修が長くてまいった。で、担当で教えてくれた人は女の人だったんだけど、話し方に違和感が。僕と話してるときは普通だったんだけど、同僚の人と喋るときの口調や仕草が若ぶった感じ。いや、実…

Mr. Adults

今日は世間では成人の日みたいで、テレビのニュースでは沖縄と青森のヤング達がハジケてる姿が流れてた。つーか、ニュースな人々が煽ってるような気がしなくもないし、実際煽ってる*1んだろうけど、ほら、ヤンキーの根底にあるのは目立ちたいっていう中学生…

School Wars Cop

一時期よりは減ったけど、以前*1に比べたら相変わらずスーツ着る機会が多い。つーか、4月からは毎日スーツ着ないとだし。でも、なんだか知らないけど、スーツ着る自分からおっさんの臭いがするので困る。スーツのせいなのか、自分の体臭とスーツの繊維が化…

New Year / New Topic: Same People

正月*1だったので地元に帰ってきていた高校のときの友達とかと久しぶりに会う。基本的にあんま変わってねえ、僕も含めてバカばっか。でも話題が社会人ぽいっていうか、所帯じみてて、確実にみんな年はとってるなぁって思った。いや、実際に所帯持ってるやつ…