School Wars Cop

一時期よりは減ったけど、以前*1に比べたら相変わらずスーツ着る機会が多い。つーか、4月からは毎日スーツ着ないとだし。でも、なんだか知らないけど、スーツ着る自分からおっさんの臭いがするので困る。スーツのせいなのか、自分の体臭とスーツの繊維が化学反応を起こしているのか、気のせいなのかはしらないけれど。たぶん気のせいなんだろうけど、病は気からってよく言ったもんだ、ちょっと違うか、違いますね。

そういや、今履いてるスーツ用の靴がぼろぼろとまではいかないけど、汚くなってきて困った。カッコマン*2の僕としては足元こそおしゃれでありたいのに。ピーコに叱られるから。つーか、あの靴ラバーソールなんだよなあ、実は。前に履いてたザ安物の革靴のソールがパカってとれちゃって、それは嫌なのでラバーソールにしたんだけど、ちゃんとした靴も必要なのかな、やっぱり。足音あんまたてないで歩けるから尾行とか暗殺とかには便利なんだけど、探偵でも殺し屋でもない僕には、その利点はあんまり関係ない。

いっそのことスニーカーで出勤するのはどうだろう。スーツにスニーカー、あだ名はスニーカー刑事*3

*1:学生時代とか全然着なかったし、スーツ。どこにいくのもジーンズにTシャツ、パンクだ、かっこいい、ライブドアの社長みたい。いや、それはやだ

*2:GET ONに書いてあった表現。かっこいい奴を表しているのにかっこ悪いのが素敵だ

*3:張り込み中にアンパン食べてて犯人取り逃がしちゃうイメージ