New Year / New Topic: Same People

正月*1だったので地元に帰ってきていた高校のときの友達とかと久しぶりに会う。基本的にあんま変わってねえ、僕も含めてバカばっか。でも話題が社会人ぽいっていうか、所帯じみてて、確実にみんな年はとってるなぁって思った。いや、実際に所帯持ってるやつはまだいなかったんだけど、4人中3人は彼女いる*2し、みんななぜか結婚願望が強くてそれにはちょっとびっくりした。まあ、僕がまだ社会人じゃないからっていうのもあるかもしれないけど、話題がほんの少しだけれど変わったことに感心したり、ちょっと寂しくもあったりした。

でも、基本は下ネタ*3ばっかりだったので、やっぱ変わってねえこいつらって思った。

*1:あけおめ、ことよろ。若者ぶってみた

*2:ちゃんと彼氏しててびっくりだ、高校時代のやつらからは想像できない。つーか、向こうも僕を見てそう思っているのかもしれないけれど

*3:普通の人なら引いちゃうぐらいのかんじのやつ。ひどいね