2005-01-01から1年間の記事一覧

movieeeeeeee!

僕は映画が好きだ。好きなんだけど、今年は労働の喜びを覚えたせいか、普通に時間がないせいか、学生の時より全然映画を観る機会は減ったなって思うよ。つーか、家にDVDプレイヤーもビデオデッキもなくて、ケーブルにも入ってないからっていうのが大きいのか…

a self producer eats banana

この間、千葉にある夢と魔法の国に行って来たよ。しばらく雨の週末が続いた後だったからか人出の多さに改めて驚いたりはしたけれど、夜になると少し寒かったこと以外はすごく満足だったよ、僕は。特に時間があって待たずにすぐ乗れそうだったからという理由…

skipping four

しばらく日記書いてなかった間に、いくつか気になるニュースがあった。その中にWWEのスーパースター、ラティーノヒートことエディ・ゲレロ急死のニュースがあったのだけれど、そのことについて調べようとネットサーフィンしてみて、WWEの現状の変化にびっく…

engine sounds so big, it blows girls clothes off.

今日は体育の日だけど、それとはまったく関係ない話。http://www.astonmartin.com/thecars/db9 昨日の「おしゃれイズム」*1のゲストだった高田純次さん*2の現在の愛車*3らしい。007の愛車だったこともあるクールすぎる1台*4、ちなみにお値段は1800万…

平日冒険王

仕事で来るお台場はいつも灰色だ。あとヤンキーが多い、平日だから。

Multi-layered Young and Stupid

仕事帰りにカツ丼食べていると、斜向いのテーブル席に座っているオレンジレン児*13人組の話声が聞こえてきた。内容はナンパした女がどうした、○○先輩がどうのっていう、まあ普通に頭の悪い会話だったんだけど、途中から聞きなれない横文字単語が聞こえてき…

How About Wednesday?

うちの会社に大泉洋さんとユースケサンタマリアさんを足して2で割った感じの人がいて、案の条すごくいいかげんな感じの人で笑った。ああいう顔はつまりはいいかげんな顔らしい。それとは関係ないけど、僕は重要なことを多数決で決めようとすることが嫌いだ…

Summer of Love

梅雨が梅雨らしくなくて、なんかもう夏になっちゃった気がする。梅雨嫌いだからいいけど、梅雨飛び越えて真夏。夏といえば、さっきテレビにsummer'sじゃなかった、さまーずが出てたの目撃、久しぶりに深夜番組意外で見た気がする*1。それにしても最近のさま…

To You

日本列島は梅雨に突入してしまったのだけれど、それよりも僕が先日20代後半に突入したことの方がたぶんあれだ。こんないい加減なかんじでいいのかなあって思うけど、世の中の25歳は意外と皆こんなもんだとも思わなくもない。つーか、あんまり感慨深くな…

Bali Three

最近、通勤で東京駅を通る*1んだけど、電波さん*2遭遇率が高くて驚く。単純に人が集まる場所っていうのもあるけれど、それにしても多いので、あの駅周辺には磁場*3があるに違いない。それはそれとて、このあいだの休みの日に急にこってりラーメンが食べたく…

Bowling for....

マスコミさん達のJR西日本バッシングが目にあまるので、そのことについてなんか書こうかと思ったけど、 http://home.e06.itscom.net/ga0kon/2005/05/blog-post_05.html ここで、自分の中でもやもやしてたかんじのあれが全てあらわされてるので、まあいいかっ…

Golden Week/Weak

世間はゴールデンなウィークらしい、つーか僕もちゃっかり休んでるんだけどさ。浅草いって来たのです。外国人観光客の気分で、せんべいデリシャス!もんじゃもデリシャス!ってなったり、飴細工の職人さんの妙技を見て危うく弟子入りしちゃいそうになった*1…

The Girl Who Those Two Guys Want

昨日、仕事帰りの電車で遭遇した風景、というか場面。僕の隣には男2人女1人の3人が座っていて、なんとなく彼らの会話に聞き耳を立ててしまった。男性二人のうち僕のすぐ隣に座っていた方はなんだか地味な感じの童顔メガネ君*1で、もう一人の方は服装はち…

Do Indians Dream of Spicy Sheep?

僕の住む街、High Circle Templeは日本のインドと呼ばれているとかいないとか。だからってわけじゃないけど昼飯に本格派インドカレー*1食べた。折角なのでナンで食べたし、カレーの種類はマトンカレーだった。肉好き*2な僕だけどマトンは普段あまり食べる肉…

Business Suit in Blue Sky

先日、研修の一貫で先輩営業ガイについてって実際にどんなことしてるか見学しような企画があって、実際にお客さんとこについて行くことに。ゆりかもめとか乗った*1んだけど、その日はたまたますごい良い天気で、先輩が「どっか遊びに行くか?」「そこの公園…

Beautiful Sakura Sunday

社会人になって早くも10日たったのだけれど、まあいい感じで暮らしてます。まだ今は研修中で、つまらなかったりねむかったりして、働いてるっていう実感はあまりないのだけれど。それでも週末が待ち遠しいあたり社会人っぽい*1それはそれとて、その週末に…

Giant Shock

友人宅で名作「ルパン三世・カリオストロの城」*1を視聴。この映画でのルパンはやっぱり山田さんじゃないとだめな気がする。クリカンではおじさまルパンの役はたぶん無理。あと、微妙に不二子ちゃんの声が若い。つやっぽいっていうかね、さらりと年月を感じ…

Viewtiful Joe

オダギリジョー先輩*1のライフカードのCMがおもしろすぎる。http://www.lifecard-choice.com/top.html このサイトではCMの続きのショートムービー*2も見れるのだけれど、どれもおもしろい。段々シュールな展開になるし、シュール大好物。つーか、人事のキー…

Bang Bang Bath

友達Nがなんだか知らないけど実家に帰ってきていて、暇なのでどっか行こうぜっていうので、スーパー銭湯*1行ってきた。露天風呂につかりながらずーっと格闘技の話してたんだけど、途中から飽きて殺し屋になりきって会話して、他のお客さんを騙してみようって…

Hey An-An

先週の金曜日、家に誰もいなくて寂しいし無用心だからって呼ばれてばあちゃん家に泊まった。あいかわらずばあちゃんの背は低くて、頭はもじゃもじゃ、眉毛は立派だった。男らしすぎる。あとうちのオカンはご飯とかよそうのが面倒なとき、僕とか妹とかに「ご…

Live like a Door

子供の頃*1はニュース番組の何がおもしろいのかさっぱり分からず、夕方や夜のニュースの時間はただ退屈な時間*2にすぎなかったけれど、最近は自らすすんでニュース番組を視聴している自分がいるわけで。これは大人になったってことなのだろうか、ピーターパ…

Chinese Snow Storm

なぜかは知らないけど昨日、中国人と3回も遭遇した。昨日の僕にはチャイ難*1の相が出ていたに違いない。ファーストコンタクトはバイト中。ノートパソコンを見ている男の人がいて、いつもどおり「ノートパソコンお探しですか?」って声かけてみると、「ア、…

Cosmic Girl

前に書いたとおり、週末は某家電量販店でバイトしてます。いつもワイシャツの上にメーカーから支給されたジャンパー*1着て仕事してるんだけど、今月からデザインとロゴが変わって、そのせいか店員さんと間違えて声かけられることが格段に増えた気がする。そ…

Valentine’s Inferno

こんな時間にサッカー中継?って思ってつけっぱなしのテレビに目をやると、スペインのビル火災の映像だった。地元のテレビ局がその様子を実況していて、その音声だったんだけど、早口で興奮したスペイン語はサッカー中継の実況にしか聞こえなかった*1。そん…

It’s A

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-B90PSY/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0204/sony.htmこのパソコン欲しいなあ、スペック的にはさすがに今出てる最新機種とかには劣るけれど、薄くて、軽くて、なにより安いのがいい。とりあえず256MB…

Internet, MTV, Football! (My version of ”Sex, Drug, R&R”)

ゆっくりしたスピードではあるけど一人暮らしの準備中。つーか、まだまだ調べ始めましたみたいな状態なのだけれど。特に今考えてるのはインターネットどうするかなってこと。ほら、マトリックスもびっくりなサイバーでデジタルな現代に生きる僕には、インタ…

High Circle G

ちょっと東京へ部屋探しに行ってきたんだけど、想像以上に面倒でうんざり。まあ、そうはいってもそれなりにいい所っぽい部屋*1が見つかって一安心ではあるのだけれど。とりあえず間取り図はしばらく見たくない。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/deta…

Kid A (OK, Computer)

最近、某郊外型大手家電量販店*1のノートパソコンコーナーでバイトしてるんだけど、基本立ち仕事で、客を求めて歩き回ったりするので足が棒ですよ。どうでもいいけど、パソコンは自分で調べてある程度の知識はつけてから行くか、ちゃんと分かる人と買いに来…

Killing Time, Killing Music, Killing Cow

昨日、健康診断に行ってきたんだけど、すごいテンポよくてびっくりした。検尿したら血圧測って、採血して、身長体重、レントゲンに心電図って、流れ作業で、工場のベルトコンベアに乗せられた気分。まあ、おかげで早く終わったのはよかったけど、早すぎ!つ…

DTA, Company Man

肉体労働のバイト3日のあとすぐに立ち仕事の接客のバイト2日があって、疲れた。新しい仕事っていうのは肉体的にも精神的にも結構辛い。で、そんな勤労な感じの生活で、会社や企業の仕組みとか、そこで働く人っていうのは意外と適当な感じで成り立っている…