a self producer eats banana

この間、千葉にある夢と魔法の国に行って来たよ。しばらく雨の週末が続いた後だったからか人出の多さに改めて驚いたりはしたけれど、夜になると少し寒かったこと以外はすごく満足だったよ、僕は。特に時間があって待たずにすぐ乗れそうだったからという理由で、何気なく乗ったジャングルクルーズが良かった。ガイドさんが妙にリラックスしちゃってて、肩の力の抜けたアドリブを連発していて、そのいい加減さたるや、ユースケサンタマリアや高田純次さん級だった。ああいう芸風に弱いから、僕は。

それはそれとて、ディズニーランドの魅力はその徹底した演出力にあるのではないかって思ったね。一切の妥協を許さないっていう。僕もみならいたいと思うよ、今こそセルフプロデュース!だからアップルのiMac G5欲しい!まかりなりにもネット関連で飯食べてる僕達にとっては当たり前のあれだよ、君。バナナ・リパブリックのスーツを着て、スターバックスカップを片手に持って、乗ってる車はもちろんホルクスワーゲンのビートル、そんなベタなネット業界人になりたい、いや、別になりたくないけど。でも、DVDは見たいよ。つーか、DVD見れたらいいやって気もする、それが本音*1

*1:あともちろんi-podも使いたい。ナノが良い。ナノ、響きが素敵だ。SFみたい