movieeeeeeee!

僕は映画が好きだ。好きなんだけど、今年は労働の喜びを覚えたせいか、普通に時間がないせいか、学生の時より全然映画を観る機会は減ったなって思うよ。つーか、家にDVDプレイヤーもビデオデッキもなくて、ケーブルにも入ってないからっていうのが大きいのかも。かもっていうか多分そうなんだけどさ。

前置きはこれぐらいにして
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/
ここのアンケートに答えます。

1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
  adf / 男

2. 2005年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
  50回目のファーストキス*1
  宇宙戦争*2
  エリザベスタウン*3
  
3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
  避難しようと船に乗り込んだ人々の前に、宇宙人メカが現れてブォオオオオって鳴く(?)場面。

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
  「トムヤムクン」のトニー=ジャー*4

5. ひとことコメント
  戦慄のブォオオオオ!!!!

*1:僕はアダムサンドラー原理主義者なので。ハッピーエンドで終わるフィクションは無条件で素晴らしい

*2:今年一番ドキドキした映画。スピルバーグは朝起きてから寝るまでずーっと、どうすれば観客の心拍数が上がるか、ただそれだけを考えているに違いない

*3:うるさい子供を黙らせるビデオ欲しい

*4:見た目は、さかなくんin田舎の消防団みたいだけど、身体能力は超人並み。動きがポリゴン格闘ゲームのキャラクターみたい。ハートも強くてデスウィッシュっぷりは全盛期のジャッキーを超えてるかも。なのに演技はからっきしで、気のいいタイの田舎の青年役しかできないあたりがしびれる!