dog ear (new)

正月らしく抱負とか考えてみた。僕は映画観たり、音楽聴くのが嫌いじゃなくて、むしろ好き*1なのだけれど、去年は映画館とCDショップの少ない田舎に住んでいたり、東京に出てきたはいいけど就職して時間があまりなかったり*2で、あまり多くの映画を観たり音楽を聴いたりできなかった。なので今年のテーマはもっと映画観たり音楽聴いたりすることにしたのだよ、僕は。

手始めに、元日の午後に近所のTSUTAYAの会員になった。先日、白く新しいマイコン*3をゲットしたし、それを使えばDVDはいつでも観れる。観まくれる。僕のリビング*4が映画館に!みたいな。音楽についても、幸い去年のXmasに僕のサンタさんがipod nanoをくれたので、通勤電車では常にイヤホン耳につけてあれします。満員電車に肋骨きしませながらも、ハートでビート刻むサラリーマン。

*1:趣味と言ってもいい。言わなくてもいいけど。

*2:もしくはない気がしたり

*3:マイコンピューターの略

*4:リビングしかないけど