2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat the Geeks

就職活動中に何度か秋葉原に行く機会があったのだけれど、オフィス街方面にしか行かなかったのは今思うとちょっと残念。折角だからオタク動物園*1の方にも行っとけばよかった、オタク観察に。大阪にも日本橋って電気街があって、昔はよくじいちゃん*2と一緒…

Last Samurai

僕は自分の父親に対して、憎んでいるわけではないけれど、決して好きではない、でも尊敬はしてるっていう複雑な感情をいだいているのだけれど、それはまあ父と息子っていう立場上仕方ない気もしなくもない。例えば休日のある日、父親とふたりっきりになった…

Copy Controled Cool Down

昨日はプロ野球について書いてみたけど、そんなことより野球ファンじゃない僕にとってはhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20040918k0000m020161000c.html このニュースのほうが…

BASEketball

日本プロ野球史上初のスト!ってなんかみんな喜んでないか?*1なんか意味ないんじゃねーの?って意見も多いみたいだけど、根来だっけ?あの天下りおじいちゃんがコミッショナーやめたってことだけでも成果はある気がする。定年後のバイト気分でやられちゃ、…

Neo Homeless

ハリウッド版ドラゴンボールの計画はなくなったらしくて、残念。どんなバカ映画が作られるか楽しみだったのに。ところで僕の中でアメリカの孫悟空といえば、マトリックスのネオ君なんだけれど、それを演じたキアヌリーブスはもう40歳らしい。彼はスピード…

Stylish Jesus

今日は髪を切りに行ってきた。いつも髪を切りに行くところの担当の人は気のいい兄ちゃんって感じの人なんだけど、行く度にどんどん髪が伸びていて、しかもウェーブがかかってるので、今日見たらキリストみたくなっていた。ジーザス。 その美容院には自動洗髪…

BrainWashed White Shirt Guy

予想通り日本の夏は蒸し暑かった。というか、九月になっても「蒸し暑い」は現在進行形で続いているのだけれど。今年の夏は就職活動*1していたんだけど、真夏に着るスーツほど不条理なものはない。暑さ3倍増し、いや、もっとかも。つーか、4月から営業する…