Copy Controled Cool Down

昨日はプロ野球について書いてみたけど、そんなことより野球ファンじゃない僕にとってはhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20040918k0000m020161000c.html
このニュースのほうが遥かに重要。エイベックスの依田会長*1MAX松浦に追い出されて、これでいい方向にいってくれないかなーって星に願っていたのだけれど、見事そうなってくれたみたいでよかった。浜さん*2に感謝。


まあ実際はi-pod*3が大ヒットして、その波に乗って似たような商品が色んなメーカーさんから次々に発売されてるっていうのが一番大きな理由だと思うけどね。折角ブームが来てるのに、その波に乗れないのは百害あって一利なし。アップルに感謝。もうリンゴ食べても歯茎から血は出さない。

*1:日本レコード協会の偉い人で、CCCDを猛烈にプッシュしたヒールキャラ。日本の音楽関係のビンスって感じ。野球界のビンスはもちろんナベツネ

*2:浜崎あゆみさん。さきかざきかは不明。どっかで聞いたようなフレーズ満載の曲を自らで作詞して、キャバクラ嬢とかヤンママの瞳を潤ませたり、どっかで見たどころかぶりとニースピアーズのPVそのまんまなPVを僕らに送り届けてくれるすごい人。よっちゃんさんとなかよし。

*3:おしゃれ上級者はマストのおしゃれアイテム。電車でこれ聞いてる人はなぜか手に持ってる人が多い。まわりに見せつける気満々