BrainWashed White Shirt Guy

予想通り日本の夏は蒸し暑かった。というか、九月になっても「蒸し暑い」は現在進行形で続いているのだけれど。今年の夏は就職活動*1していたんだけど、真夏に着るスーツほど不条理なものはない。暑さ3倍増し、いや、もっとかも。つーか、4月から営業する人になる予定なんだけど、スーツ着て外回りなんかできるんだろうか?マンガ喫茶でたむろするダメ営業ガイの仲間入りとかする日も遠くないかも。


で、マンガ喫茶*2なんだけど、個室だったり映画見れたり、ゲームできたりで、つーか、シャワーとかマッサージとかついてるしで、どんどんマンガと喫茶の融合!っていうスタート地点からは離れていってる気もしなくもない。そもそも無料の自動販売機が置いてあるだけだったりする喫茶じゃ全然ないようなとこも多いし。


色々あるんだけど、なにが他にあればマンガ喫茶はもっと便利になるのかな?って考えてみて、やっぱコインランドリーがついてればいいなーって。でも、マンガ喫茶にコインランドリーがついてるっていうのはヴィジュアル的にあんまり面白味がなくて、今あるマンキツに洗濯機と乾燥機が何台かあるだけの光景ってごちゃごちゃしそうだし、なにより貧乏くさい。どうせスペースが少なくなるのは分かっているのだから、逆にコインランドリーにマンガ喫茶をつけたほうが、ヴィジュアル的におもしろい気がする。つーか、スペースのこと考えるならマンガよりパソコンのがいいかな、洗濯機と乾燥機、そしてパソコンのモニターが並ぶ光景のがおもしろいし、かっこいいだろうなー。なんてことを考えてたら、もうすでに似たようなものがサンフランシスコにあるらしい。*3世界は広い。

*1:略して就活。この略語は一般的なものだと思ってたんだけど、実は僕たちよりちょっと上の世代には通じない人も多いらしい。でもシューカツって言葉がなかったら結構不便なんじゃないかな。例えば友達同士の会話で就職活動っていうのと、シューカツっていうのとでは空気の軽さみたいなものが違ってくる気がうする。深刻さのレベルっていうか

*2:略してマンキツだけど、特にコメントすることないや

*3:http://www.brainwash.com/