ノスタルジックバイト探し

カレンダーを見て、「なにが夏休みの友だ、友どころか敵じゃないか、夏休みの敵って改名しろよ、もしくは夏休みの仇!」って思ったり、最後のほうは昔の映画俳優のサインみたいな字になった漢字練習帳、今日も暑かったとか楽しかったばかりが続く日記帳*1のことなんかを思い出した。

クワガタムシでも取りに行こうかな、で、ペットショップに売りつけるバイト。でも、20代半ばの僕が虫取り網と虫かごを持って自転車に乗る姿はシュールすぎるので却下。下手したら逮捕だよ。

*1:今なら天気もネットで調べられて便利なのが羨ましい。案の定「天気」を含むキーワードの検索数が20倍くらいに増加してるらしい。最近の子供もあんま変わらないらしい