Summer of Love

梅雨が梅雨らしくなくて、なんかもう夏になっちゃった気がする。梅雨嫌いだからいいけど、梅雨飛び越えて真夏。夏といえば、さっきテレビにsummer'sじゃなかった、さまーずが出てたの目撃、久しぶりに深夜番組意外で見た気がする*1

それにしても最近のさまーずさんは人気確立された感じで、大石恵三出てた頃から好き*2だった僕としては喜ばしい限り。でも人気が確立されすぎて、ライブのチケットが10分で完売とかびっくりだ。そしてこのニュースを聞いて、予想以上にがっかりした僕自身に二重にびっくり。

お笑いコンビさんの中では好きな方だったのは自分でも気付いてたけど、チケット完売でライブに行けないってことにがっかりするほどだったとは思わなかった。だからって物凄くライブに行きたかったら、必死でぴあに電話していたはずだから、そこまでじゃなくて、チャンスがあれば行くか程度の興味だったんだけど、いざ行けないとなると超がっかり。

中華料理屋さんで、「んー担々麺でいいか」ってぐらいの気分で注文したら、品切れだったときみたいな感覚。自分が好きなもの再発見!だからといって、担々麺は特に僕の好物なわけじゃない*3、中華料理屋さんではとりあえず頼むけど。

*1:つーか、そもそも僕が最近深夜番組以外観てない、テレビっこなのに!

*2:ホンジャマカバカルディ(さまーずさんの前の名前、一般常識だから覚えておこう)、菊池桃子さんが日曜の夜にやってたコント番組。後番組は料理の鉄人だった衝撃の記憶。

*3:僕の好物は担々麺疑惑があるから。でも絶対プロフィールには載せません。