To You

日本列島は梅雨に突入してしまったのだけれど、それよりも僕が先日20代後半に突入したことの方がたぶんあれだ。こんないい加減なかんじでいいのかなあって思うけど、世の中の25歳は意外と皆こんなもんだとも思わなくもない。

つーか、あんまり感慨深くなかったり、25歳って意外と地味*1かも。たぶん30歳になったらそれなりに感慨がある*2はず、だから今年からの5年はある意味勝負かなって、真面目なこともちょっと考えたり。

でもその2分後には、なんで折角の平日休みなのに、いいとものゲストが桑マン*3なんだろうってことを考えていた、そんな25歳。

*1:四半世紀っていうと壮大だけど

*2:人生の途中経過地点、チェックポイントみたいなイメージがあるので。男は30までに何をしたかと、30から何をするかで価値が決るみたいな

*3:プロのひったくられ屋さん。あそこまでくると、わざととしか思えない