Business Suit in Blue Sky

先日、研修の一貫で先輩営業ガイについてって実際にどんなことしてるか見学しような企画があって、実際にお客さんとこについて行くことに。ゆりかもめとか乗った*1んだけど、その日はたまたますごい良い天気で、先輩が「どっか遊びに行くか?」「そこの公園で俺よくぼーっとしたりするよ」とかって言ってたので、僕も「気持ちよさそうですね」とか「海にでも行きたいな−」とかって和やかトーク

なんだかんだいって、営業はお日さまの下にいれるのがいいね。時間もある程度自由だし。こんな感想だと、なんだかさぼる気満々みたいにみえるけど、そういうわけではないよ。外回りのついでにHMVなんか行くはずがない*2

*1:スーツでゆりかもめ乗ると就職活動思い出して困る。いや別に困らないけど、なんとなくブルー

*2:もちろんタワーレコードも行くはずない