Beautiful Sakura Sunday

社会人になって早くも10日たったのだけれど、まあいい感じで暮らしてます。まだ今は研修中で、つまらなかったりねむかったりして、働いてるっていう実感はあまりないのだけれど。それでも週末が待ち遠しいあたり社会人っぽい*1

それはそれとて、その週末に井の頭公園へ出かけて花見してきたんだけど、人が異常に多くてびっくりした。東京は毎日がお祭りみたいです*2ってかんじ。でも桜はきれいで、なんとかスペースを見つけてそこに座って、弁当とか焼き鳥とか食べたりして、和む。なんだかんだいっても*3やっぱり日本人なんだな−って思った。

そしてビニールシートの上でひたすら寝ていた男3人組*4がいて、あれだった。たぶん場所取りなんだろうけど、もしかしたら元々公園で生活している人なのかも?ってちょっと思わせるあたりがあれ。

*1:サザエさんのエンディングで涙

*2:コンビニが臨時で公園内に露天出してビール売ってたりしたので、みたいじゃなくて本当に花見という名のお祭りだったのかもしれない

*3:目玉焼きにはケチャップみたいなアメリカかぶれっぷり

*4:桜なんか1ミリもみていなかった、男らしすぎる