engine sounds so big, it blows girls clothes off.

今日は体育の日だけど、それとはまったく関係ない話。

http://www.astonmartin.com/thecars/db9
昨日の「おしゃれイズム」*1のゲストだった高田純次さん*2の現在の愛車*3らしい。007の愛車だったこともあるクールすぎる1台*4、ちなみにお値段は1800万円なり。

僕の中では究極のモテカーなんだけれど、純Gさん曰く最近の女の子はこの車知らなくてピンと来ないらしい。BMWとかベンツとか分かりやすい高級感と実用性の高い車のほうが人気みたい。

これが男女の価値観の違い*5かって思った。無理矢理まとめてみた。

*1:上田さんが司会で、藤木直人さんが横でヘラヘラしている番組。さわやかなヘラヘラ。あと、なんかモデルもいる

*2:キングオブいい加減

*3:過去に30台以上車を保有していたりする、車マニアらしい。そういうところはいい加減じゃない

*4:アチェンジはボタンを押してするとかのディテールもクールすぎる

*5:男はロマンとか美学とかっていう、自己陶酔、自己満足に価値を求めるけれど、女は基本的に他者と比べてどうかっていうところを重視する傾向がある。いや、まあ一般論ですけど