Golden Week/Weak

世間はゴールデンなウィークらしい、つーか僕もちゃっかり休んでるんだけどさ。浅草いって来たのです。外国人観光客の気分で、せんべいデリシャス!もんじゃもデリシャス!ってなったり、飴細工の職人さんの妙技を見て危うく弟子入りしちゃいそうになった*1りした。

あとすごい久しぶりに映画も観たぜ、観たんだぜ!1日の映画1000円デーに、コンスタンティン観た。CMはマトリックス風なんだけど内容は全然違っていて、要約するとタバコは地獄への近道で、地獄の偉い人はホモセクシャル*2という感じだった。

というわけで結構リフレッシュできたんだけど、明日から仕事なのはどうなんだろう。こどもの日も仕事なのは、僕らはもうこどもじゃないっていう哲学的なあれなんだろうか。少年の心を持っているのが売りなのに、いや、そうだったのか。

*1:あともう10分見ていたらやばかった。辞表だし目指していたよ、飴職人。

*2:サウスパークでもそうだった。フセインのFuck Buddy