It’s A

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-B90PSY/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0204/sony.htm

このパソコン欲しいなあ、スペック的にはさすがに今出てる最新機種とかには劣るけれど、薄くて、軽くて、なにより安いのがいい。とりあえず256MBだとちょっとたよりないから、できれば1万円プラスしてメモリだけは増設したい。あと余計なソフトがあんまり入ってないのも嬉しい。

でも、マックもやっぱりいいなあ、i-bookとかねやっぱマックかっけえし。でも、仕事とかで使う実用性考えるとVAIOの方がいいのかもだし、いや、今そんな金ないのだけどさ。プレステ2も欲しいし、物欲が刺激されちゃってるのは電気屋さんでバイトしているからなのか?困ったもんだ。

つーか、特にソニー好きなわけじゃないのに、欲しいものにソニー製品が多くて、つまりそれはソニーファンってことなのかな。それはそれで別にいいけど、アップル好きでソニーファンって、なんだか mono magazine*1 の読者みたいだ。

*1:なんか常に表紙が白のイメージがある。駅前の本屋の棚には似合わないけど、べつにそんな限られた店でしか売られていないおしゃれな雑誌なわけでもない、変なポジション。余談だけど、アメリカには似たようなコンセプトの Stuff っていう雑誌がある。雑誌の持つイメージは mono magazine よりももっとずっとマテリアスティックだけれど。