Viewtiful Joe

オダギリジョー先輩*1ライフカードのCMがおもしろすぎる。

http://www.lifecard-choice.com/top.html
このサイトではCMの続きのショートムービー*2も見れるのだけれど、どれもおもしろい。段々シュールな展開になるし、シュール大好物。

つーか、人事のキーマンの犬山課長のキャラがすごすぎる。僕もいつか言われてみたい、あの声で「結局、お前はどっち派よ?」って。

*1:僕の卒業した大学に通ってたらしいから先輩。僕が次の仮面ライダー役に内定したから先輩って呼んでるわけじゃない。僕の入学前にはいなくなってたから直接面識ないし、そもそもジョーさんは卒業してないらしいので、実は僕の方が先輩なんだろうか、謎だ。

*2:選んだカードの種類によって違った4種類のストーリーが見れる