ジャッジドレッドよりは面白い

理由あって*1カリフォルニアに住んでいるのだけれど、せっかくだから州知事リコール選挙のことでも。


なんといっても話題の中心はアリナミン魔神Vの出馬で、これほどおもしろいニュースはそうそうない。個人的には、「えっ!?シュワちゃんが妊娠?」*2に次ぐシュワ関連歴代2位のびっくりニュース。だって、キンダーガーデンコップのゴリラ君がテレビで教育について熱っく語ったりするのだから。バカ大国アメリ*3ならシュワが知事でもおかしくないかもって思ったんだけど、意外とそれほど強く支持されてるわけでもないみたい。でも環境問題について質問されて”Don't worry about that!”って言い切ってしまう男らしさをみると、できれば知事と言わずに大統領になって欲しい*4、ネタ的におもしろいから。


余談だけど、友達の女の子にシュワ政界デビューを予言していたスタローン兄貴のグズグズアクションSF映画デモリションマンの大ファンがいる。彼女はもう何十回もビデオを観て、DVDも買おうとしているらしい。別にSF映画ファンでもスタローンファンでもなくて、なぜかデモリションマンが異常に好きらしい。それを聞いたとき、世界は広いなって漠然と思った。

*1:吉田栄作と同じ理由。白いTシャツにジーンズ

*2:残念ながらフィクションです。シュワならなんとかしそうだけれど。

*3:漫画トリオの真中が知事になって、セクハラで辞めちゃう国も目くそ鼻くそではある。

*4:対立候補はもちろんスタローン兄貴。