metal moment

adf2006-04-08


先週末中野にて、満開の桜写真を撮ろうとした時ナイスタイミングでバスが通った。桜バリアー!それはそれとて、中野はマニアックでその筋の人には随分魅力的な感じだったけど、僕にとってはそうでもなかったのが残念だった。志向の方向性が違う、微妙に。

僕にとっては外資系CDショップとか大型の家電量販店、あとホームセンターのがぐっとくる、テンションアップだ。CDショップとか電気屋さんは男の子ならみんな好きなのかもしれないけれど、ホームセンターはなんでだろう?思えばうちのダディこと父親もホームセンターよく行ってるしなぁ。仕事のためっていうのもあるんだろうけど、毎週末とか行ったりするのは流石にそれだけじゃなくて、好きだからな気がする、ホームセンターフェチ*1か。ホームセンター好きなのはガス配管工のDNAの影響なのかしらん。

*1:どうでもいいけど、最近の所ジョージさんはテレビで自宅の近所のホームセンター行きすぎだ。つーか、最近の所さんはテレビ出るときは、決まってホームセンターではしゃいでるか、自宅でおもしろグッズの自慢するか、発明品の説明するか、もしくはワイフの作った料理を美味しく召し上がるかのどれかなのがすごい。自由気ままな夢の生活、僕の夢ね。