golden week 2 a lounge

adf2006-05-02


世間は大型連休*1のまっただ中で、もちろん僕も有給休暇とかゲットしたので、平日の昼間っからごろごろできるのが素晴らしい。

いいとものタモリさん*2の姿を観察したり、昼ドラの独特な台詞まわし*3にクラクラしたりするのも、それはそれで有意義な連休の過ごし方なのだろうけど、次の連休には旅行とかしたいもんだ。

旅行といえば、僕の好きな場所のひとつに、空港が上げられるのだけれど、別に飛行機マニアなわけでもスッチー*4が大好きというわけでもない。単純にあの無機質な空港ターミナルの建物だとか、強いコーヒーの香り、搭乗までの待ち時間に募る高揚感、あとは出会いと別れの場っていう雰囲気が好きなのだ。

できることなら毎日でも空港を利用したい*5くらい。だからって出張ばっかりの仕事はあんまり歓迎しない。何にせよ仕事だと疲れちゃうからね、でもラウンジを使えるなら考え直します。

いつの日か、憧れのラウンジデビュー。

*1:NHK風の言い回し

*2:テンションが恐ろしく低くてグダグダな感じ。深夜番組(タモリ倶楽部とか)のタモリさんとはほとんど別人

*3:夜のレスリングを終えた次の日の朝に「おはよう、僕の可愛い百合の花。」とか言っちゃいます。その次に続く言葉が「昨夜はいっぱい花びらを散らしてくれて、ありがとう」なのがすごい容赦ない感じ。君(脚本の人とか演出の人)は僕を殺す気か

*4:今日初めて見たけど、上戸彩さん演じるドラマの主人公のキャラクターがすごい。あれじゃあ単なるクレイジーな人だ。四万十川料理学校のキャシー先生か

*5:住んでみるのも悪くないかも。リアルトムハンクス、いやトムハンクスはそもそもリアルだけどさ