crazy coke N band

adf2006-06-04


早いもので東京での一人暮らしも一年以上経つけど、この一年自炊はただの一度もしていない。ガスコンロも炊飯ジャーもないので、料理したくてもできないのだけれど、そもそも平日仕事から帰って来て米炊いたり、おかず用意したりするのは不可能だし、今住んでいる部屋の構造上*1自炊は無理っぽい。なので、うちの冷蔵庫はもっぱらコーラ*2専用マシーンとなっていて、常に一週間分のコーラがストックされていたのだ。

でも周囲からの助言*3もあり、ほぼ毎日コーラを一本飲むような生活は改めようと心に決めてみた。毎日外食プラス運動不足っつーか、運動皆無で栄養かたよってるだろうし、確かに最近お腹まわりとかそういのがね、、、。もう若くない*4し、おっさん化は目の前に迫っている。目指せジローラモ

DAKARA自宅ではコーラ飲まない宣言、今うちの冷蔵庫には赤くてイーネなアレの代わりにジョジョビジョバァが並んでます。

*1:6畳ワンルームの木造アパートなので、肉とか焼いちゃうと部屋中が油まみれだ。油地獄、ヘルオブオイル!

*2:こだわるならペプシよりもコカコーラ、それも普通のやつじゃなくてクラシックでないとだめで、ペットボトルよりも缶の方が良い

*3:体に悪いとか太るとか、骨とける(byうちのばあちゃん)とかとか

*4:明日から26歳、四捨五入禁止