Still 16

僕は現在カリフォルニア州の運転免許*1は持っているけど、日本のは持っていない。で、どうやら免許の書き換えっていうのができるみたいで、それをしようかと思ったんだけど、適性検査という名の実技試験を受けないといけないらしくて、まあそんな難しくないらしいんだけど、随分(約一年くらい)運転してないし、ジャパンの道は狭いから不安だと思ったので、教習所に電話してそれ専用の教習(用意してるとこもあるらしい)がないか聞いてみることにした。

とりあえずネットで番号検索、電話してみると、電話に出たおばちゃんに「免許センターにまず問い合わせてからかけてくれるかな?」っていわれました。めんどくさそうに。つーか、子供としゃべる時の口調だったっぽいのは気のせいですか?20代も半ばに差し掛かろうとしているいい大人なのに、このエンジェルヴォイスのせいか、そうなのか。

*1:ヒロミとおそろい