Burning Name/Name Burned

ワイドショーでマダム*1のみなさんが、ヨン様あぁぁって絶叫する姿を見てもあんまり現実感がなくて、韓流*2なんて本当に現実に起こってるのか疑問だったんだけど、最近リアルにはまってる人の話とか聞いて、今そこにあるブームを体感。個人的にはヨン様人気の秘密はいまいち理解できないのだけど、ほらなんか口のまわりが妙にテカテカなのがちょっとね、ケンタッキーフライドチキン食べた直後って感じ。あとぺヨンジュンって、なんか変な名前なのもちょっとね。ぺさんって間抜け風だ。でも同じ韓国俳優の名前なんだけど、チャンドンゴンっていう名前はかっちょいい。チャンドンゴン!なんか知らんけど無駄に熱い感じがする。

ああいう無駄な熱さが滲み出すような名前は大切にしたい。他にはチョウユンファ!とか最近ではトニージャー!とかあります。

*1:中には鯔って感じの人もいるけれど

*2:ハンリュウって読むのなそこに一番びっくりだった