new2east

adf2007-02-25


以前にも書いたけど、1Rから1Kに生活環境を変えたくて引っ越しました。引越にまつわる手続きだとか何だとかがすごい面倒だったのだけれど、トイレと風呂は別々だし、洗濯も部屋でできる*1し、新生活は上々。

何よりも嬉しいのは大家さんが一括で加入したとかで、ケーブルテレビを観れること。もちろん見れるチャンネルは限られているけど、WWEとかプレミアリーグとかシットコムとか観れちゃうのは単純に素晴らしい。でも、前に住んでいたところに比べて駅周りがちょっと寂しくパワーダウンしたのは悲しい。まだそれほど散策とかした訳じゃないからあれだけど、ご飯食べるとこが少なそうなのと商店街が元気なさげなのです。

まあ、高円寺とか中野の駅前まで徒歩圏内ではあるから、気が向いたら行っちゃえばいいんだけど、つーか自転車あったら便利だろうな。社会人になってからはまるっきりだけど、生時代から僕の移動手段*2と言えば自転車だったので、愛車購入を結構真剣に考えてるのだ。格好良い自転車見つけたら買っちゃうかも。

*1:前の家だと外にある共同の洗濯機にコインを入れて使わなければならないのです。冬は寒いし、他の人が使っていると面倒だし、あと結構な頻度で洗濯機も乾燥機も壊れている。寮に住んでるみたいな気分

*2:大学時代は車買うまでの長らくの間、大学への毎日の通学も、片道30分くらい離れたショッピングモールまでも、自転車一つで移動。真夏は40度超えちゃったりする結構過酷な環境だったのに、ビバ若さ。