Get Smart

adf2008-10-13


40歳の童貞男のスティーブ・カレル 主演のスパイアクション・コメディ映画。バカバカしいことを超お金をかけて映像化している正しいハリウッド大作コメディ映画で、毎シーン笑いどころがあるのが素晴らしい。

ティーブ・カレルさんはハンサムなのに笑えるルックスとお得意のリアクション芸、インテリチックなキャラクターを併せ持っていて華もあれば実力もある今一番輝いているコメディ俳優といっても過言ではないのかも、特にこれぐらいの抑えた演出*1のコメディ映画には彼がベストチョイスな感じ。

パートナー役にしてヒロインのアン・ハサウェイも今までのイメージとは異なるセクシー*2でコーキーな役を好演している。女優さんって凄い。あとザ・ロック様ことドゥエイン・ジョンソンさんの笑顔は相変わらず眩しすぎる。

ロック様があのピープルズ・スマイルでハワイ州知事になったりしたら、僕はハワイに移住するね、たぶん。

*1:差別エログロとバイオレンス満載なハードコアなコメディ映画に対して、若干ソフトなコメディ

*2:アメリカ男はお尻大好きだなってつくづく思う