DAY−2

マウイ島の有名な観光地、ラハイナへ車で向かう。道に迷わないかだけが多少心配だったけど、昨日程は緊張もせず割と楽しくドライブ。

不況のためか、シャッター街と化したモールの駐車場(有料。流石観光地)に車を停めて、海沿いの街並みをふらつきながら、昼ご飯を探す。白色のリゾート風なイタリアンレストランと迷ったけど、シーフードと観光地的な雰囲気を味わいたくて、フォレスト・ガンプをモチーフにしたシーフードレストランへ。ケイジャン味のエビとか、白身の魚(マヒマヒとかそういうの)とか、大変美味しゅうございました。あと超満腹でした。

ご飯の後は、変なTシャツとか置物とかラッセンの絵とかを土産物屋で冷やかしたり、店の外に出た瞬間から暑さで溶け出すアイス食べたり、お土産のパイナップル型クッキーをたくさん買ったり、マカデミアンナッツ買ったりして満喫した。あと帰りにスーパー寄ってみたりもした。外国のスーパーは興味深い。帰り道は行きと違って渋滞していたけど、若干の眠気に襲われた以外は問題なくホテルに帰ることができた。

ちょい休んでから、ホテル近くのビーチに行って、砂浜に座ってカニみたり、結婚したらしいカップルがカメラマンに写真撮られまくっているのを見たりして、ぼーっとしていたら夕日が沈みそうだったので、サンセットを見た。

夜は早い時間にあんまりお腹減ってなくて、せっかくだからということでホテルのレストランで食べることにした。色々迷ったけど、一番よさげな寿司バーへ、そんなに空腹じゃなかったのでアメリカンなシースーを1プレート食べたら満腹で動くのも辛いくらいになった。次の日の朝が早いというか、日付変わったらすぐくらいに起きないとだったので、そのまま眠りについた。