The Other Guys

adf2011-09-10


ウィル・フェレル主演最新作!SNL出身のコメディアンの中でも特に下品なギャグとルックで知られる彼だけれど、本作では堅物キャラを演じているからか下品の暴走は控えめで、その結果ウィル・フェレル成分は多少薄いけれど普通にバディものパロディのコメディ映画としては非常にハイクオリティな出来に落ち着いている。

ちなみに本作のテーマに据えられているウォールストリートの野郎どもに対する合衆国民の怒り*1は最近のハリウッド映画界の流行*2でもあるらしく、ちょいちょい他の映画でもウォールストリートのカネゴン達がひどい目にあう姿を見られたりします。

あとギャグがテンドン中心なのも好感が持てる。つーかウィル・フェレルっていうかSNL系のコメディアンはテンドン大好きだな。

*1:エンドロールは必見!

*2:ちょっと前のイラクのあれはマジすんませんでしたな風潮みたいな感じ